10月15日(火)の雑記。




今日は京都でイベント。


2か月ほど前にお話をいただいて
僕はほぼ裏方に徹するスタッフ。

結構しっかりとしたイベントで
これの打ち合わせのために何度か京都へ行ったほど。


しかし、今日はイベントよりも心配な事が…。




台風が来てるのだなぁ。

明日は明後日のライブのリハがあるので
(しかもリハはこの日だけ)
何としてでも帰らないといけない。


どうやって帰ろうか。
行きの新幹線で色々と考える。


最終の新幹線は時間的に無理なので
深夜バスで台風の中帰るのが賢明なのか。

それとも今夜泊まって、明日帰るのがいいのか。
でももし、台風で不通とかになったら帰れないし…。



とりあえず、深夜バスは走るのか。そして空席はあるのか。

どうやら現時点では走るし、空席も後3席ある。


じゃ、バスだ!と予約をして京都に着く。



イベントが始まる頃には雨も本格的に。
そんな中、来てくれるお客さんに申し訳なく思いながらも感謝する。

イベント直前にメールが。
「ご予約のバスは運休が決まりました」

……。


イベントスタート。
イベントは無事終了。

もう仕方がないので、スタッフさんにホテルを取ってもらう。

軽く打ち上げ後、ホテルへ。


その頃にはいい塩梅になって
「まぁ何とかなるだろう」なんて思う。
酒は色んな意味でいい(良い)加減にさせますなぁ。


さらにホテルが京都駅に直結していて
部屋がある3階に着いて、廊下を歩いてふと横を見ると
京都駅のホームが真横に!!新幹線が真横に!!!

テンション上がってもうちょっとだけ呑む。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。