10月11日(金)の雑記。


我が家からは羽田空港より
調布飛行場が近いのだ。

10年前に車を持った時に
結構頻繁に遊びに行っていた。

飛行場の名の通り
のんびりとした場所で
定期便はプロペラ機が日に5,6便ほど飛んでいた。
後はたま~に自家用セスナが飛ぶ程度。
ターミナルも「ほんまに東京都の飛行場ですか?」
とびっくりするくらいの簡素なつくりのとこだった。

そこに「プロペラカフェ」という
何でこんなところにオシャレなカフェが?
と思うくらい、ちょっと雰囲気の良いカフェがあった。
行けば、そこでのんびりとお茶を飲みながら過ごしてた。

ある時、お茶を飲んでたらテーブルの上に
「セスナで遊覧飛行しませんか?」とチラシがあった。

9,000円で30分乗せてくれるらしい。
しかも、3人まで乗れて、それでも料金は9,000円。

その時は僕一人で、9,000円は結構な出費だが
でもその時は財布にそれくらい入っていて
気が付けば受付に行っていた。

40代後半の男機長とアラサー僕の二人飛行。

セスナは自分がのっている軽自動車よりも質素な内装で
しかも室内は軽自動車より狭い。

大きな旅客機でも離陸の瞬間はテンション上がるが
こんな小さなセスナが飛んだ瞬間の僕のテンションは
もう!もう!もう!!!!である。



って長くなりそうなので、明日に続く。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。