10月12日(土)の雑記。




昨日の続き。




そして、眼下に広がる見慣れた町。
地図マニアとしても堪らない。

興奮を抑えながらも、興奮していた僕に
隣の機長が声をかける。




「操縦しませんか?」

「え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いいんですか?」


「その操縦桿と僕の操縦桿は繋がってますので
何かあってもすぐ対処できますので」

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ではお言葉に甘えて」



ではお言葉に甘えて、とは言わなかったと思うが
何せセスナを操縦させてもらった。

操縦感覚も軽自動車みたいな感じで
レスポンス良い感じで操縦しやすい。

フライトシミュレータで磨いた腕を
遺憾無く発揮する。
(遺憾無くってこんな字やったんや…)


そんなこんなで夢のような30分が終了。

今度は友達も連れて来たら、一人3,000円で済むじゃないか。
と思い、興奮で震えながら帰宅。




しかし、それからバタバタと忙しくなって
調布飛行場にも中々行かなくなっていた。


そして、昨日久しぶりに行ってみると
簡素なつくりのターミナルは
リニューアルされていて、ちょっとだけ立派になっていた。

「プロペラカフェ」は健在だったけど
もう遊覧飛行は(飛行場側の規制で)やってないらしい。


でも、相変わらずのんびりとした場所で
僕が気持ちいいと思う感覚にぴったりだ。

これを機会にまたちょくちょくと来ようっと。




あ、10月20日が「調布飛行場まつり」だ!!!

行こうっと。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。