10月29日(火)の雑記。




夜は亀戸で「上方落語九雀亭」で鳴り物のお仕事。

そして帰り際にスーパーに寄る。
お目当ては半額シールが貼られているお刺身だ。

長い間のスーパー通いの僕の統計によると
あのスーパーのお刺身コーナーで
特に夜遅くに集っているのは
仕事帰りのサラリーマンの方がほとんどである。

ちょっと仕事で疲れた身体を癒そうと
刺身コーナーに身を寄せるサラリーマンの背中は
哀愁が漂っていて、それだけで絵になるのだ。


さて、僕も無事刺身を手に入れて帰宅する。

最近のお気に入りの食べ方は
生姜を大量におろして、そこにちょっとの醤油と
柑橘類(今はこの間イベントでもらった直七)を
ちょっと大目に絞って、それを刺身につけて食べる。


うん、今日も美味しいぞ!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。